なんとなく。

これは単なる通りの名前の看板。この書体がなんともレトロで東欧っぽい感じがして、密かに気に入ってます。

e0259138_5114030.jpg

[PR]
# by hhcracovie | 2012-03-27 05:12

最近のお気に入り

この前テレビを見ていて偶然に発見したジミー・ソマーヴィルというアーティストのクリップ。
イギリスでは大人気だったらしいけれど、全然知りませんでした。
これがザ・80年代といったクリップで、ジミー姐さんのTシャツはもちろんイン!!
動画をUPしたかったけど、何度チャレンジしてもできないのでリンクのみで。
http://www.dailymotion.com/video/xzpzt_jimmy-sommerville-you-make-me-feel_music

やっぱりイギリスはあなどれない。。。
[PR]
# by hhcracovie | 2012-03-15 23:02

滞在許可証が届いて思うこと。

ポーランドの滞在許可証が届いた。
滞在許可証というものを手に入れるのはこれで2カ国目なのだけれど、ここポーランドのものはペラペラの紙一枚。
ルーマニアの時はプラスティックのカードで、持ち運びに便利だったのに。
こんなお札みたいな紙切れだと、すぐになくしてしまいそうで非常に不安。私の中でポーランド人=ケチ疑惑が生まれつつある。
[PR]
# by hhcracovie | 2012-03-15 00:38

なんとも微妙なインテリア

今住んでいる家は、新築でインテリアデザインにもがんばっているらしいのだけれど、そのがんばりがどうも間違った方向にいっているようにしか思えない。
初めて物件を見たとき、玄関から入った途端に気になったのがこの照明。
e0259138_2127678.jpg

これ、電気が付くとブルーがかった光になるという微妙さ。夜のお店じゃないんだから。
しかもリビングの照明もこんなキラキラ系。
e0259138_21274589.jpg

ゴージャス感を出したかったのかなぁ。
他にもこんな不思議な照明も。
e0259138_2128928.jpg

どうしてもっとシンプルな照明にできなかったんだろう?
不動産屋さんに「自分たちで照明を変えてもよいですか?」ときいてみたけど、「一応こだわって設置したものなんで」と断られてしまった(涙)

階段の壁には謎の模様があるし、
e0259138_2129041.jpg

もちろん照明もキラキラ系で統一。
e0259138_2129415.jpg


極めつけは2階のサンルームに付いている謎の木。
e0259138_2130315.jpg

反対側にもう一本あります。

残念、残念すぎるっ!
[PR]
# by hhcracovie | 2012-03-12 22:02