<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どこの人でしょう

最近、うちの子が「〜だったのにぃ」と言うべきところを「〜だったにぃ」と言う。「の」がないだけでどこかの方言みたいに聞こえる。そんな方言あったかな。
[PR]
by hhcracovie | 2013-01-23 04:07

バスの中

e0259138_17282136.jpg

久しぶりにこんなくつろいでいる人を見たよ。やっぱり寝過ごしたらしく、私たちと同じバス停で慌てて降りて行った。
[PR]
by hhcracovie | 2013-01-21 17:26

冬真っ盛り

e0259138_3401618.jpg

毎日最高気温が0度前後の日が続いている。家の近くの公園が雪山みたいな風景になっている。北の国からだよ。
[PR]
by hhcracovie | 2013-01-17 03:36

リサイクル

多分二年前くらい、母乳あげ過ぎだったせいかかなり痩せて、持っていたボトムスがぶかぶかになってしまった。
その時捨てようと思っていたデニムを、今日履いてみた。すごいよ、いつの間にかきつくなってる!
写真は全く関係ないけど、ポーランド名物ピエロギ(餃子みたいなもの)のテイクアウトショップ。やっぱり絵にすると中華っぽい。
e0259138_119987.jpg

[PR]
by hhcracovie | 2013-01-15 00:10

かわいいよ

e0259138_2172832.jpg

スロバキアの首都ブラチスラバのゴミ箱についていた絵が相当私好み。
市の清掃局のキャラ?ブラチスラバだからブラ子ちゃんと名付けたい。ブラ子ちゃんとゴミ捨てのマナーを守ろう!とか。妄想は膨らむ…
[PR]
by hhcracovie | 2013-01-12 21:01

心新たに

新しい年を迎え、今年こそブログをちゃんと更新しようと思う次第。
トランジットのパリでこんなアナウンスが。タクシーの運転手がストなんてさすがフランス!日本じゃ考えられないよね。
e0259138_20494023.jpg

[PR]
by hhcracovie | 2013-01-12 20:45